放置7日目 文鴦(ぶんおう)ゲット

投稿日:2018-08-24 更新日:

初心者イベント「七日の詩」にてSSR文鴦(ぶんおう)をゲットしました!

初心者の味方!必ずもらえるSSR

ゲームを開始してから最初の10日間だけ有効な「七日の詩」。

毎日ログインを続けていれば、7日目に必ずもらえます。

そして、現在開催中の夏越し祭りも7日目を迎え元宝500を合わせてゲット。ごちそうさまです。

配布キャラだけどかなり強い!

「全員がもらえるキャラなんだから大したことないんじゃないの?」と思いがちですが、文鴦はSSRの中では強い部類に入る強キャラだと思います。

最初から解放されているアクティブスキル1【鷹踏刺撃】は、敵3名に420%のダメージを与える範囲攻撃。さらに高確率で流血状態にするため、敵の回復を妨害できます。

闘技場で大活躍です。

主将に武将を選択している人は自分を壁役に、文鴦をメインアタッカーとして強化していくのもありだと思います。文鴦も武将タイプなので装備を共有でき、今までの強化が無駄にならないのもうれしいですね。

残念なのは、配布キャラのためアバター化が望めないことです。

放置少女は副将のレア度による戦力差がかなり大きく、SSRのキャラもURアバターになると、かなりの強化をされる傾向にあります。

レベルが上がるにつれてURレベルの火力が欲しくなってきますので、いつまでも使い続けられるキャラではないのかなと思います。

※2018/11/5:アバター出ました。もともと高かった火力がかなり強化されています。今から始めるなら後半まで十分活躍できそうです。

強化は見送り

上述の通りURアバターがないため、後半火力不足に悩まされると考えているためです。

一応、文鴦でも特化育成することで65面突破までいけるらしいのですが、私にはそんな高度な戦略を練る頭はないので、そこまでいける自信がないです。

放置少女は副将の育成に大量の育成アイテムをつぎ込まなくてはならず、ものすごいコストがかかります。そのため無課金攻略のような強化素材に余裕がない状態では、育成対象の副将選択を誤ると、かなりの時間ロスになってしまいます。

文鴦の強化で序盤はさくさく進められますが、後半つらくなってくると思いますので、もっと強力な副将を手に入れて、そちらに強化素材をつぎ込みたいと考えてます。

今のところ、SSRホウ統が候補です。

ホウ統はスペシャル交換や神将交換券での交換が可能なので、比較的早い段階で入手できると思います。SSRのままだと文鴦より少し強いかな程度の印象ですが、アバター化することでトップレベルのアタッカーに変身します。

中盤にSSRホウ統を入手して育成開始。元宝がたまったらアバター獲得という流れが現実的かなと考えてます。

本日のまとめ

  • Lv:36 → 38
  • 総戦力:73431 → 110213
  • 銅貨:664万 → 751万
  • 元宝:7470 → 8235
  • 戦役ステージ: 23江夏の戦いまで突破!

文鴦を陣営に加えたことで、戦力が大幅にアップしました!

-無課金攻略日記

Copyright© 放置少女を弓将で無課金攻略する , 2024 All Rights Reserved.