放置142日目(最終回) レベル100到達。そして転生!!!

投稿日:2019-01-06 更新日:

ゲーム開始後、142日で転生できた

以下の記事で戦役ステージ65面を突破してからちょうど20日。転生のためのもう一つの条件であるレベル100にようやく到達しました。

とは言っても特別なことは何もしておらず、65面突破後は経験値2.5倍の日に高速戦闘券を使いまくっただけです。

このブログを始めたのが8月のお盆明けですので、転生までにはおよそ5ヵ月かかったことになります。

これを長いと見るか短いと見るかは人それぞれだと思いますが、個人的には思ったより時間かかったという印象です。正直、ブログ始めた当初は3ヵ月くらいで転生までいくんじゃないかと思ってました。

もっと効率の良いやり方があると思いますが、無課金攻略を目指す方の参考になれば幸いです。

転生後に解放されるもの

めでたく転生を果たすと、次のものが解放されます。

  • 戦役ステージ66面以降解放
  • 主将レベル上限解放
  • セット装備の進化

戦役ステージ66面以降解放

転生後は、65面でストップしていた戦役ステージが次の段階に進めるようになります。

66面以降は、ボスがスキルを使ってきますので、難易度が格段に上がります。試しに転生直後に66面のボスに挑戦してみましたが、全く歯が立ちませんでした。

主将のレベル上限解放

戦役ステージ65面突破より先に主将レベルが100になった場合、レベルは100でストップします。

転生して初めてレベル101以降に進むことができるようになります。なお、転生後のレベルは「1転生Lv.0」のように表記されます。

今回の攻略は先に65面を攻略しましたので、この制約を意識することはありませんでした。

セット装備の進化

レベル100のセット装備(日月神や混沌装備など)を進化させることができるようになります。

進化素材であるセット素材は、戦役ステージ66面以降のボス戦でまれに入手できます。ショップでも購入可能です。

戦役ステージが進んでもドロップする装備はLv100止まりなので、転生後の装備強化はこのセット装備の進化がメインとなります。

今後について

無課金攻略日記はこれで終了ですが、今後は無課金での攻略ポイントを記事にしていきたいと思います。

今後ともどうぞよろしくお願いします!

-無課金攻略日記

Copyright© 放置少女を弓将で無課金攻略する , 2024 All Rights Reserved.