放置27日目 蒼天セット装備を入手

投稿日:2018-09-13 更新日:

蒼天セットは主将レベル60から装備可能です。

昨日レベル60に上がって条件が解放されたのですが、すっかり忘れてたので改めて入手してきました。

蒼天装備は射的中級で入手可能

蒼天装備の欠片は、射的の中級で入手できます。

毎日無料分を回していれば、レベル60に上がる頃にはそこそこ欠片がたまっていると思います。

私は武器と篭手の2つの装備の欠片が貯まってたので、早速合成して主将に装備させました。

鉄血装備を武器、篭手、腰当に着けていたのですが、武器と篭手が蒼天セットに変わったことで、鉄血装備のセットボーナスMP+1800がなくなってしまいました。

代わりに蒼天装備のセットボーナス防御貫通Lv+200が発動。

正直どちらが良いのかよく分かりません。性能面ではもちろんランクの高い蒼天装備が優秀で、セットボーナスの防御貫通Lv+200も強力です。

ただこれまでのボス戦をMP+1800の効果に頼ってきた節があるので、今後のMP枯渇が心配です。

装備変更しただけで総戦闘力が2万もあがったので、悪いことはないと思うんですが。。

心配だったので蒼天装備でボス戦に挑戦してみた

ちょっと心配になったので、昨日突破した32千里走単騎のボス戦に再挑戦してきました。

結果、あっさり撃破できました。

心配していたMP枯渇ですが、【連撃の射法】→【幻影の射法】の構成であれば25ターンあたりまでMPが持ちました。

主将レベルと装備レベルの上昇でMPの上限が鉄血装備入手時より上がっているのも影響していると思います。スキル構成にもよると思いますが、以前よりMPの持ちがよくなっていますね。

とりあえずMPの心配はあまり必要なくなったと考えてよさそうです。

本日のまとめ

  • Lv:60 → 61
  • 総戦力:425391 → 446018
  • 銅貨:2926万 → 2949万
  • 元宝:16537 → 16807
  • 戦役ステージ:32千里単騎走まで突破!

-無課金攻略日記

Copyright© 放置少女を弓将で無課金攻略する , 2024 All Rights Reserved.