放置11日目 鋳造値不足

投稿日:2018-08-28 更新日:

鋳造値が足りません。名声があるからと調子に乗って伝説神器を作りまくっていたら、鋳造値が足りなくなってしまいました。

伝説神器が作れない

鋳造値が足りません

無双神器は鋳造を繰り返しているとそこそこできるので、レベル上げが簡単です。

伝説神器は鋳造値と名声を消費して、自分で神器を作ってレベルを上げていかなくてはいけませんが、鋳造値が足りず伝説神器を作るペースが落ちています。

無課金攻略では、姫プレイの自動参加ができないため名声の方が集まりにくいと想定してました。

しかし期間限定イベントのミッションクリアで名声ががっつりもらえたので、「伝説神器作ろう!」と鋳造を始めたら逆に鋳造値が足りなくなるワナがありました。。

現在の主将装備一覧

ちなみに、現在の主将装備はこんな感じです。

強化 無双神器 伝説神器 宝石
武器 +30 5星 5星 会心Lv5/敏捷Lv5/最大攻撃Lv5/物理防御貫通Lv5
副装備 +30 5星 5星 会心Lv5/敏捷Lv5/最大攻撃Lv5/物理防御貫通Lv5
指輪 +30 4星 4星 会心Lv5/敏捷Lv5/最大攻撃Lv5/物理防御貫通Lv5
篭手 +30 1星 なし 会心Lv5/敏捷Lv5/最大攻撃Lv5/物理防御貫通Lv5
首飾り +30 1星 なし 会心Lv3/敏捷Lv1/最大攻撃Lv4/物理防御貫通Lv1
+30 1星 なし 回避Lv1/真珠Lv1/物理防御Lv4/法術防御Lv3
+30 1星 なし 回避Lv1/真珠Lv1/物理防御Lv3/法術防御Lv3
腰当 +30 なし なし 真珠Lv1
+30 なし なし 真珠Lv1
+30 1星 なし 真珠Lv1

副装備までひとまずの強化が終わってます。

この後は篭手まで神器レベル上げて、靴の育成に入ろうと思います。

なお、首飾りの神器レベルを上げる必要はありません

首飾りは無双神器で法術防御貫通を強化できるのですが、弓将は物理攻撃なので、敵の法術防御が関係しません。武将も同様です。

反対に謀士の場合は法術攻撃しかないので、物理防御貫通は不要で、法術防御貫通が重要になってきます。

必ずどちらかが死にスキルなるというワナなので、気をつけましょう。

首飾りの伝説神器ではダメージ反射を覚えますが、弓将の育成は回避特化になりますので、そもそも攻撃を食らわないことが前提の立ち回りになります。

そのため、やはりこちらのスキルも優先度が低いです。武将のように主将を壁役にするなら上げても良いと思います。

鋳造値不足対策

毎週月・木・日曜日が鋳造値2倍になるので、その時にまとめて鋳造するのが得策です。と、偉そうに書きながら、実は今までやってなかったんですよね。。

思いのほか鋳造値の貯まるペースがよかったので、「これ余裕じゃね?」とか思ってました。

これからはセオリー通りにやります。

やり方ですが、S級装備を鋳造値2倍イベントまで鋳造せずに残しておき、イベントがきたら一気に鋳造します。

S級装備をため込むだけの倉庫が必要になるのですが、100だと少し足りず、150あれば安心というところでしょうか。

私は現在100まで拡張してありますが、150まで上げるべきか悩みました。悩んだ結果、これ以上拡張しないことにしました。

100以降だと10枠拡張に150元宝消費するので、150 × 5 = 750元宝消費。元宝はかつかつなのでケチりました。

対してS級装備の入手割合は、現時点では8時間で4~5個程度のペースなので、倉庫がいっぱいで売却されてしまっても大した痛手に感じません。

それで鋳造値が足りなくなるようなら倉庫拡張が必要ですが、それよりも今後は名声が足りないケースの方が多くなると思うので、様子見でいいかなと思ってます。

本日のまとめ

  • Lv:43 → 44
  • 総戦力:170272 → 177485
  • 銅貨:819万 → 935万
  • 元宝:9860 → 9940
  • 戦役ステージ: 26小沛の戦いまで突破!

闘技場で勝てなくなってきました。

育成が進んだ文鴦にやられることが多いです。

私は育成丹も温存中で副将育成に全く手を出していないので、その差が徐々に表れてきた感じです。

全精力を転生に向けてるので、闘技場の順位は気にしてないといえば気にしてないのですが、地味にストレスがたまります。

-無課金攻略日記

Copyright© 放置少女を弓将で無課金攻略する , 2024 All Rights Reserved.