放置122日目 戦役ステージ65面突破!(転生間近)

投稿日:2018-12-17 更新日:

転生条件の一つである戦役ステージ65面を突破しました!
65面は、転生前に挑むことができる最終ステージになっており、ここの突破とレベル100達成が転生のための条件となります。

混沌の盾を入手

以前から引いていた少女の出会いですが、残す専属報酬は祭文姫(さいぶんき)の誓いの錠のみとなっていました。

ここまで第1段階だけ引きながらこつこつ集めていたのですが、先日の願い返しで元宝も増えたことだし、後ひとつだしということで第3段階まで引く覚悟でここで混沌装備を入手することにしました。

結果、第3段階まで引きました。。

第3段階まで引くのに必要な元宝は次の通りです。

  • 第1段階:1200(+無料分4日間)
  • 第2段階:3600
  • 第3段階:6000

合計10800元宝。この元宝消費量は非常にインパクトがデカいですが、それだけの価値はあります。

交換アイテムが揃ったので、混沌セット(副装備)と交換。混沌の盾をゲットし、呂布に装備させました。

戦役ステージ 65面に挑む

昨日の時点で63面までは突破済みです。

混沌装備の入手で戦力が10万近く上がったので、もしかして勝てるかなと思ってボスに挑んだところ、64面、65面と続けてクリアすることができました!

戦役ステージ 65面突破時のステータス

どのような戦力で65面を突破したか、戦力をさらしておきます。

パーティ構成

構成はレベル90到達時から変わっていません。

スタメン

  • 主将(サブアタッカー)
  • 呂布(メインアタッカー)
  • 馬超(デバフ役)
  • 歩錬師(サブアタッカー)
  • 荀攸(凍結役)
  • 張星彩(回復役)

副将応援

  • 文鴦(サブアタッカー)
  • 馬岱(サブアタッカ-)
  • 華雄(サブアタッカ-)
  • 袁術(サブアタッカー)
  • 樊氏(サブアタッカー)
  • 郭嘉(サブアタッカ-)

主要戦力

主要戦力は主将と呂布の2名。他は一切育成していません。

呂布単体で100万超の戦力。主将もそこそこ役に立ちますが、ほとんど呂布頼りの構成です。

主将のスキル構成

主将のスキルは【連撃の射法】→【幻影の射法】の2点のみ。

放置26日目の記事で【連撃の射法】→【幻影の射法】が強いと書きましたが、この時から、ずっとこの構成で通してます。

放置26日目 32千里走単騎突破! レベル60到達で副将枠が増加

32千里走単騎突破を突破しました! やっぱり【連撃の射法】と【幻影の射法】が強い 主将のスキル構成は【連撃の射法】→【幻影の射法】の流れがテッパンな気がします。今回もこれで突破しました。 【連撃の射法 ...

ちゃんと検証したわけではありませんが、弓将の単騎特化構成としては、このスキルセットが一番ダメージ効率が良いと思います。

宝石と神器レベル

ブログではあまり宝石と神器の強化状況に触れてきていませんが、地道にレベル上げを行っていました。

宝石券は左装備の宝石強化に使い、右装備は遊歴や宝石袋から入手した石のみでレベルを上げています。

65面突破時は次のような構成でした。

主将

装備 セット 宝石 神器
武器 翠玉Lv7/瑪瑙Lv5/翡翠Lv5/孔雀石Lv5 無双+10/伝説+5
副装備 闘鬼神 翠玉Lv7/瑪瑙Lv5/翡翠Lv5/孔雀石Lv5 無双+10/伝説+5
指輪 闘鬼神 翠玉Lv6/瑪瑙Lv5/翡翠Lv5/孔雀石Lv5 無双+10/伝説+5
篭手 翠玉Lv6/瑪瑙Lv5/翡翠Lv5/孔雀石Lv5 無双+10/伝説+5
首飾り 日月神 翠玉Lv6/瑪瑙Lv5/翡翠Lv5/孔雀石Lv5 無双+1
闘鬼神 黒水晶Lv5/真珠Lv6/橙水晶Lv5/紫水晶Lv5 無双+5/伝説+5
王者 黒水晶Lv5/真珠Lv5/橙水晶Lv5/紫水晶Lv5 無双+5/伝説+5
腰当 闘鬼神 黒水晶Lv5/真珠Lv5/橙水晶Lv5/紫水晶Lv5 無双+5/伝説+5
黒水晶Lv5/真珠Lv5/橙水晶Lv5/紫水晶Lv5 無双+5/伝説+5
日月神 黒水晶Lv5/真珠Lv5/橙水晶Lv5/紫水晶Lv5 無双+5/伝説+5

呂布

装備 セット 宝石 神器
専属武器 日月神 紅玉Lv10/瑪瑙Lv10/翡翠Lv5/孔雀石Lv5 無双+20/伝説+7
副装備 混沌 紅玉Lv5/瑪瑙Lv5/翡翠Lv5/孔雀石Lv5 無双+20/伝説+5
指輪 闘鬼神 紅玉Lv5/瑪瑙Lv5/翡翠Lv5/孔雀石Lv5 無双+15/伝説+5
闘鬼神 黄玉Lv5/真珠Lv2/橙水晶Lv5/紫水晶Lv5 無双+5
黄玉Lv5/真珠Lv2/橙水晶Lv3/紫水晶Lv2 無双+5
腰当 黄玉Lv5/真珠Lv1/橙水晶Lv2/紫水晶Lv2 無双+5

今後の予定

あとはレベル100になるまで、ひたすらレベルを上げるだけです。

経験値2.5倍デーでは今まで2時間高速券しか使ってませんでしたが、10時間高速券から優先的に使用し、一気にレベル上げをしていきます。

本日のまとめ

  • Lv:94 → 94
  • 総戦力:2778295 → 2899954
  • 銅貨:1億8485万 → 1億7617万
  • 元宝:58570 → 48025
  • 戦役ステージ:65麦城の戦いまで突破!

-無課金攻略日記

Copyright© 放置少女を弓将で無課金攻略する , 2024 All Rights Reserved.