放置39日目 レベル70到達 応援副将枠+2

投稿日:2018-09-26 更新日:

レベル70に到達し応援副将枠が1つ増えました。2名の副将を設定できるようになりました。

とりあえず鮑三娘(ほうさんじょう)

応援副将枠が増えたのですが、まともな副将がいません。

明日、ログインボーナスでSSR馬岱(ばたい) をゲットできるので、それまでは鮑三娘(ほうさんじょう)をセットしておくことにします。

現在の陣営はこんな感じです。

スタメン

  • 主将(メインアタッカー)
  • 歩錬師(サブアタッカー)
  • 文鴦(サブアタッカー)
  • 樊氏(サブアタッカー)
  • 荀攸(サブアタッカー・凍結役)
  • 張星彩(回復役)

副将応援

  • 夏侯淵(サブアタッカ-)
  • 鮑三娘(サブアタッカ-)

姜維(きょうい)の絆を交換

それと昨日の話ですが、イベント「夏夜祭り」が昨日までだったので、ボス戦で集めた綿菓子と姜維(きょうい)の絆を交換しました。

ボス挑戦権を60枚近く使い、集めた綿菓子の数は230個。姜維の絆33個と交換しました。

姜維は防御力無視ダメージ+虚弱(攻撃力ダウン)のスキルを持つ強力な副将です。

ボス戦、闘技場、訓練所とオールマイティで活躍することができます。

さらに今回のイベントでUR・閃のアバターが出たので、より長く活躍できる副将になりました。

実は紅翡翠、神将交換券も結構たまっているので、綿菓子で交換した絆と合わせると姜維を入手することができます。

かなり強い副将なので入手しようか本気で悩みました。

悩んだんですが、今回の入手は見送ろうと思います。

理由は元宝が足りずURアバターまで入手できないからです。

SSRの状態でも十分強いのですが、URアバター化することで、スキルのバージョンアップおよび基礎ステータス強化の恩恵が受けられます。

今回URアバターが入手できないとなると、次に入手できる機会が数ヵ月先になってしまいます。

次のサイクルまでにはホウ統などの強力な副将が復刻されることが想定されますので、紅翡翠と神将交換券でSSR入手、元宝でURアバター入手というコンボが狙える可能性が高いです。

無課金攻略では交換アイテムにかなり制限がありますので、ここで姜維に紅翡翠と神将交換券を消費してしまうと、URアバターはもう姜維を狙う以外になくなってしまいます。

そうすると、65面クリアはURアバター姜維を入手するまで先延ばしといったことになりかねませんので、無駄な時間を浪費する危険性があります。

そのため、姜維の入手は見送ることにしました。

本日のまとめ

  • Lv:67 → 70
  • 総戦力:612130 → 648872
  • 銅貨:3391万 → 3637万
  • 元宝:21280 → 23840
  • 戦役ステージ:37博望坡の戦いまで突破!

-無課金攻略日記

Copyright© 放置少女を弓将で無課金攻略する , 2024 All Rights Reserved.