放置9日目 歩錬師(ほれんし)ゲット

投稿日:2018-08-26 更新日:

昨日、一昨日に続き、副将の登用が続きます。

本日はデイリーミッション報酬で歩錬師(ほれんし)をいただきました。

封印スキルが優秀なSSR

昨日の文鴦に続き2体目のSSRです。

アクティブスキル1【風停雨寂】は、3回のランダム攻撃に加え、50%の確率で攻撃した敵を封印状態にします。3回攻撃の1回ごとに判定があるので、敵が一体の場合はその一体に高確率で封印可能です。

ですが、ボスがスキルを使ってくるのは66面以降。

転生までに必要な突破ステージは65面までなので、今回の攻略ではあまり活躍しそうもないです。

ただ、歩錬師はURアバターも出ている人気の副将です。サポートに特化した性能ですので、アタッカーに強い副将を持っているなら育てて損はないと思います。

鮑三娘と入れ替え

育成予定はありませんが、昨日入手した鮑三娘と入れ替えました。

レア度が高いためSRの鮑三娘より基礎ステータスが高いです。

また、鮑三娘を覚醒させる予定がない以上、歩錬師のアクティブスキルによる3回攻撃の方がボス戦に貢献できると考えました。

また、謀士なのでいずれホウ統を入手した時に装備をスライドできるという点も良いです。

育成丹を使った育成はしませんが、装備と宝石はホウ統にスライドすることを前提に強化していこうと思います。

現在の戦闘要員は以下の通りです。

  • 主将(メインアタッカー)
  • 文鴦(サブアタッカー)
  • 歩錬師(サブアタッカー)
  • 張星彩(回復)

本日のまとめ

  • Lv:40 → 42
  • 総戦力:140564 → 158569
  • 銅貨:615万 → 801万
  • 元宝:8720 → 8955
  • 戦役ステージ: 25寿春の戦いまで突破!

鮑三娘から歩錬師の入れ替えで総戦力が一気にアップし、15万を超えました。

26小沛の戦いも後少しで勝てそうだったんですが、ミリ残しで負けてしまいました。

-無課金攻略日記

Copyright© 放置少女を弓将で無課金攻略する , 2024 All Rights Reserved.